SSブログ

Hawaiian Pancake Factory(ハワイアン パンケーキ ファクトリー) [グルメ]

ケロちゃんはコナコーヒーが好きなので、先日買い物のついでに
ヨドバシ梅田の8Fにある、「ハワイアン パンケーキ ファクトリー」に行きました。
店名のとおり、パンケーキを食べるのも目的の一つです。

ぷるたんのオーダーは「ホイップバター」
DSC_0018.jpg

DSC_0019.jpg

ケロちゃんは「パイン&ココナッツ」
DSC_0020.jpg

DSC_0021.jpg

二人ともコナコーヒーブレンドを注文
DSC_0017.jpg

パンケーキはしっとりとした触感で、ぷるたん的には「Eggs 'n Things」よりも好きかもです。

お店のURLは
http://www.giraud.co.jp/hpf/



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いいわけ [日々の事]

長期間更新しないでさぽってたわけなんですが
その理由として
1.Facebookを始めて、そちらへのUpが圧倒的に簡単なのでFacebookばかりUpしてる。
2.So-netブログが重くて一つ追加するのも結構面倒。

というのがあります。
少人数ではありますが、いつもご覧頂いてる方には申し訳ないと感じております。
写真のファイルの方も、あと60MB程で上限の1GBに達してしまいますので、なにか対策も考えないと
いけないと思いつつノーアイデアな状態です。
簡単に全ファイル移行できて、軽いブログがあればいいのですが・・・・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すしざんまい 道頓堀店 [グルメ]

すしざんまい自体は、かなり以前から東京出張時にはちょくちょく行ってて
道頓堀店も2012年の10月にOPENしてから、何度となく行ってるので
今さらな感じですが、Upしておきます。
なんといっても、この店の売りはマグロ!
2013年の初競りで1憶五千万で競り落としたくらいです。

こちらは、本鮪五貫にぎり(1180円)です。
赤身、中トロ、大トロ、炙りトロ、ねぎとろの5貫でこのお値段。
このクオリティーのマグロを他の店で食べたら、確実に2倍以上かかります。
DSC_0024.jpg

こちらは、ビールの突き出し。(この日はブリの煮つけ)
DSC_0022.jpg

マグロチャーシューも食べました。
DSC_0023.jpg

上質なマグロがリーズナブルなお値段で食べられるようになったのでうれしいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三谷製麺所 [グルメ]

大変久しぶりの更新です。
バックログは、たくさんあるのですが
とりあえず最近の物をUpすることにしました。
鶴橋駅から千日前通りを東に500mくらい行ったところにあるお店です。
本来製麺所なのですが、土日限定で店内で食べることができるようです。
(2013年7月8日以降は平日ランチも店内で食べられるようになったみたいですが
この記事を書いてる時点では、お店のホームページでは情報の記載がありません。)

ぷるたんの注文は「らーめん(600円)」
FB_IMG_2.jpg

らーめんは細麺でスープもとてもあっさりしてて、出汁の効いた優しい味です。スープも飲み干せます。

ケロちゃんの注文は「つけ麺(600円)」
FB_IMG_3.jpg
FB_IMG_4.jpg
FB_IMG_5.jpg


つけ麺は中太麺でつけ汁が独特の酸味がある濃厚な醤油ベースの物です。
麺もツルツル、シコシコで喉越しもとても良いです。

店頭メニュー
FB_IMG_1.jpg

平日食べれる「塩らーめん」と「塩つけ麺」も食べてみたいです。

店舗外観
320x320_rect_9830245.jpg

人気店らしく、土曜日のランチタイムは行列になってました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さぼってます [日々の事]

更新しなければ、と思いつつまたずるずると何カ月もたってしまいました。
手軽さから、Facbookには結構写真を掲載してるのですが、バックログが溜まりすぎてるのと
意外と更新が手間(重いのもありますが)だったりするのでSo-netブログの方はなかなかです。
それでも、少しは更新しようという意思はあるのでゆっくりと更新していきたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北新地本通り つるとんたん 琴しょう楼 [グルメ]

やっと2012年に突入です。
2012年、ケロちゃんは元旦から仕事でした。
ぷるたんはお休みだったので、ケロちゃんの職場近くで待ち合わせて
一緒にランチを食べることにしました。

とはいえ、元旦です。なかなか開いてる店も無くて、結局
「北新地本通り つるとんたん 琴しょう楼」に行きました。

ぷるたんは定番「つるとん三昧」
DSC_0013.jpg

ケロちゃんは「ビーフシチューのおうどん」
DSC_0003.jpg

つるとんたんは、どのメニューも美味しいですし無休でやってるのも
助かります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぶどう亭 [グルメ]

更に2011年ネタ続きます。(どれだけ溜めてるんだー)

このお店もとても有名で、よくテレビでも紹介されています。
なんでも、北新地の有名ステーキハウス「RON」のプロデュースらしいです。
場所は大阪駅前第三ビルのB2です。

セットを注文すると、まずスープが出てきます。
DSC01484.jpg

ぷるたんはステーキ&ハンバーグセットを注文
DSC01488.jpg

DSC01487.jpg

ケロちゃんは日替わりのハンバーグ&ポークチャップに海老フライを単品で追加
DSC01486.jpg

DSC01489.jpg

DSC01490.jpg

さすが人気店です。全部おいしくてご飯もお替りしちゃいました。

ショップカードも載せておきます。
DSC_0011.jpgDSC_0012.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伽麗伊屋 (カレイヤ) [グルメ]

まだまだ2011年ネタ続きます。
といっても、すでに今年も何度か行ってます。
このお店は、ぷるたんが2番目に好きなカレー屋さんです。
場所は谷町筋沿いの空堀通り」商店街のすぐ近くです。

この日もケロちゃんと会社帰りに夕食に行きました。

ぷるたんは「ハンバーグカレー」をチョイス。目玉焼きが乗っかってます。
DSC01461.jpg

アップ
DSC01462.jpg

ケロちゃんは、この店のメニューで一番好きな「スパゲティーカレー」
DSC01463.jpg

スパもいい感じの味付けで炒めてあるし、ライスも付いてるので
両方堪能できるお勧めの逸品です。

このお店のカレーは、欧風カレーでお肉や野菜の旨味が全てルゥに
溶け込んでる感じで、それでいて少しスパイシーな、ぷるたんの
超ストライクなカレーです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚肉料理専門店 豚公司 堀江 [グルメ]

まだまだ2011年ネタ続きます。
この店も、テレビで紹介されてるのを見て、すごく食べてみたくなったので
行ってみました。
目的は「豚丼」だったのですが、更に豚肉のソテーがトッピングされた「贅沢豚丼」が
気になったのでそちらをチョイス。

DSC_0003.jpg

アップ
DSC_0004.jpg

帯広豚丼タイプの甘辛い味付けの豚丼でとてもおいしかったです。

今は?ですが、昨年行ったときはランチタイムはソフトドリンクお代わり自由というサービスもあり
ランチ開店時は行列になっていました。
夜はしゃぶしゃぶもやってるみたいなので気になります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グリル こがね [グルメ]

これも2011年ネタです。
ほぼ1年前にケロちゃんとランチに行きました。
場所は、千日前通りと松屋町筋交差点近くです。
テレビとかでも良く紹介される老舗の洋食屋さんなので
一度行ってみたかったお店です。

店内はこんな感じです。
DSC01450.jpg

ケロちゃんはBランチ(ミンチカツ・エビフライ・シチュー・オムレツ)をチョイス
DSC01453.jpg

ぷるたんはDランチ(ハンバーグ・エビフライ・クリームコロッケ・焼肉・オムレツ)をチョイス
DSC01455.jpg
DSC01454.jpg

Dランチアップ
DSC01456.jpg


ランチについてたポタージュスープです。
DSC01452.jpg

ホットコーヒー(多分ランチについてたような・・・)
DSC01457.jpg

店舗外観
DSC01458.jpg

評判通り、全部おいしかったです。
単品メニューも食べてみたいと思いました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。