SSブログ

VAIO TV with nasne [日々の事]

久しぶりの更新&珍しく食べ物以外のネタです。
先日、妻用にipad Airを購入して、そのTVチューナーを兼ねて
SONYのnasneも購入しました。
about_rec_center2.jpg

nasne自体は 特に専用アプリが無くてもWEBベースで使用できるのですが
せっかくなので、全機能を使いたいのが人情です。
ところが、PC用のアプリ「VAIO TV with nasne」は特定のVAIOでしか
ダウンロード&使用することができません。
色々ググってみると、「インストールファイルさえあれば、インストール出来るし
設定ファイルはインストール済みのVAIOから丸コピーすれば使える。」という情報を見つけました。

で、ヤフオクでジャンク同然のVAIOノートをゲットしてなんとかリカバリー。
「VAIO TV with nasne」を入手したところ、最新のVer1.2はVAIOチェックでひっかかりインストールできず。
仕方ないので、インストール済みのマシンから一切合財コピーしても、やはり
VAIOチェックでひっかかり起動できず。

どうも最近のVerでは、VAIOチェックが厳しくなってる様子。
結局、散々いろんな手間をかけて微妙に安く中古VAIOノートをゲットしただけで終わってしまった。
VAIOチェックを厳しくする労力があるなら、いっそ「VAIO TV with nasne」を有料で販売して欲しい→Sonyさん
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。